poni uliuli

"さるめさんの手"という名前でボディワークをしています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心に明かりをつける

Turning on the Light Forgetfulness is the darkness, mindfulness is the light. I bring aweareness to shine upon all life. Thich Nhat Hanh 明かりをつける マインドフルネスが無ければ闇 マインドフルネスこそ光 気づきの心は 全てのいのちを照らし出…

TEMPLE HOTEL を体感したい。(起業への道)

camp-fire.jp 私のプランの中にも宿坊かの様に暮らすというイメージがある。 朝のお掃除とかただ座る(立つ、歩くでも)ひと時を持つとか祈り感謝する習慣とか(心からのいただきます、おやすみなさい、みたいな)一つでも主軸がすっと通っていれば、慈悲の…

この心、心にあらず

丁寧に丁寧に、毎度謙虚に、自分の心と行動を点検しながら進んでいく。時に「愛」と名の付くものでさえ暴力を振るう事だってある。 『愛し方を知らずにだれかを愛そうとしても相手を傷つけてしまうだけ。 愛したいという思いだけではだめ。本当の愛とは繰り…