poni uliuli

"さるめさんの手"という名前でボディワークをしています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界中から人が集まるスキー場で働いてみて、感じた事考えた事①

何だかあっという間に毎日が過ぎていくので2017‐2018冬!を白馬で過ごして観たもの感じたこと考えた事を記録しておこうと思う。 ニセコから白馬へ 雪山で働くのはおそらく八年ぶり、人の体に触れる、ボディーワークの仕事を初めてしたのが実は八年前のスキー…

『誰でも何かが足らんぐらいで この世界に居場所はそうそう のうなりゃせんよ』

実はこの一か月、あまり調子が良くなかった。 仕事が忙しかったのもあるし、なんだか良くわからないトラブルによって他人の感情や粗い振動の影響を受けていたこともあるし、過去世からの再会にときめいて純粋な愛と執着との違いを自己観察していたこともある…

腰・背中・肩が辛い方は、手をパーにしたまま一口につき30回以上噛んで唾液を出してください。

もうこれは、心からのお願い。 腸の事を考える時に、ソーセージの肉詰め作業を思い浮かべてはいけない。長い一本のチューブがひと塊になれるように(筋子の様に!)膜でまとめられていて背骨に寄り添っている。人間を立て切りにするとこんな感じらしい。 ネ…